見知らぬ(地下鉄の?)駅にいた。改札の方で老〜壮年の客が駅員にクレームをつけていた。よく覚えてないが、駅のシステムが変わったせいであることがわからず、切符のトラブルになったようだ。

俺はそれで思い出した。以前の夢である客の切符の間違い分を立て替えてやったのだが、その分をここで返還してもらえないかと思った。その客が(東京から)どこまで乗ったのか(三浦海岸だったか?)どうしても思い出せず、どうにも踏み切れなかった。まあ1200円くらいだし、このままでもいいかとも思った。

 

【寝る前の思考】明日で曲を全部アップするが、これから(この先)どうする?

【洞察】答えているのかはよくわからない。方針ややり方が変わるから(作曲のために?)買ったもの(素材とか?)が無駄になってしまうかも(でもまあ少額だ)とも読めなくもないが、よくわからない。