(前略忘れ)ある本屋に入った。ビデオのコーナーがあり、見たいと思っていたビデオ(カセット)のパッケージがあった。『未来の○○』とかいうタイトルの邦画で、前から関心のあった俳優(失念)が主演だった。背表紙の底に『○○○品(作者名)粉飾原作』と書いてある。原作をベースにした亜種的なものらしい。

40%引きのシールが貼ってあったが、それでも高そうだし買いたいとあまり思えなかった。暗そうな内容だし、見る気も減っていった。

 

【寝る前の思考】本当に好きなことがわからない。あるにはある(旅)が資金と時間が両立しない(働けば時間がなくて行けないし働かないと金がなくて行けない)。

【洞察】

0.答えているようにはあまり思えない。

1.アマプラのリストにSFの洋画をいくつかピックアップしたことが影響したか。未来ディストピア的な作品は、邦画みたいに辛気臭くて(カセットなのでしかも古臭い?)面白くないという話?