その1)実家らしき自室で机に向かっていた。父(故)が入ってきて、俺のベッドに勝手に入って休もうとしていた。他人の臭いがつくのが嫌なこともありその行為を咎めたかったが、父は病気(だった?)なので今は仕方ないかと思った。

 

【洞察】父的な人格・側面が不調なので、今は休むべきということか。活字不足の可能性もある。

 


 

その2)深夜、高校の修学旅行か何かで、見知らぬクラスメイトAと同じベッドで寝ていた。よく覚えていないが、Aは俺のことひどくバカにしていた気がする。俺はキレてAの胸ぐらをつかみ「次、教室で何かあったらタダじゃ済まねえからな」といった。それからAは黙った。ベッドが狭く、互いに背中合わせになると背骨同士が当たるのが嫌だった。

学校に帰ったら誰とも関らず教室からも離れよう、俺はやっぱり『もこっち』側の人間なんだなと思った。