その1)(前略忘れ)キャイ〜ンは見知らぬ若い女子アナAと共に、ステージで変わった踊りをしていた。

キャイ〜ンの2人はジャンプする度に一瞬消えて、小さく瞬間移動する(8ミリ映像のトリックのような)パフォーマンスをしていた。あれはどうなってるんだろうと不思議に思った。また、天野は頭と首を腹の下まで下げたり上げたりするマジックも披露した。

その後、Aは人の口そのものをデザイン化した頭のかぶりものをして、舞台役者っぽいセリフをいっていた。少し失敗したのか、そのコスの口を左斜め上に曲げて不満を表していた。

照明が落ちてCM(?)になると、Aは素早く舞台裏にはけた。裏の部屋で、Aは他のスタッフと今の演技について談笑していた。

 

【寝る前の思考】自己の深淵にある、本当の考えや目的を知りたい。

【洞察】

1.答えているのかはよくわからない。奇術的な芸(的な曲?)を披露したいということなのか。

2.口のかぶりものの話は、言葉で演じるのは得意ではないということ?

 


 

その2)朝(9時頃?)見知らぬ(低?)山の中を歩いていた。細い道を行くとそこは木々が茂った行き止まりで、中くらいの太い木がいくつか目についた。地元の人が書いたらしいそこの地名(○○渓谷?)が、大きな石の壁にうっすら残っていた。

ズボンのポケットの中でバイブの振動があった。ずっと続くので電話のようだ。実家の母かと思ったが、バイブが切れたあとスマホの通知の番号を見ると『0120-083(?)...』と表示されていた。

いったいどこの会社なのか(勧誘か?アプリの請求か?)あとで検索してやろうと思った。

 

【洞察】

1.番号的にはバイトの話とは思えない。

2.時間帯的に寝ている時刻とほぼ同じなので(夢の散策はそろそろ終わりで?)単にもう起きるように促しているだけかもしれない。

 


 

その3)(昼寝の夢)チャリの学内ロードレースのようなものに出ていた。今は終盤戦のようだ。1位にはだいぶ先を行かれたが、かなりがんばって踏んだので2位にはなれそうな感じだった。

ある特定の地点で止まり、何かの補給(?)をはじめた。上位は確定的になったものの2〜6位くらいまではそれほど差がなく、その中ではトップで行きたいと思った。あわよくば1位も狙うつもりでいた。

 

【洞察】ツールドフランスの影響なのか。ともかく、ここまでがんばってきたからそれ相応の結果が欲しいということなのか。