その1)夜遅く、実家の自室のベッドで何かしていた。それが終わった後、母が呼ぶので居間に行くと、テレビ欄をマーカーで囲った新聞が床に広げてあった。午後か夜のある時間帯がほぼ全局オレンジの蛍光ペンで囲ってある。母はこれが自分の見たいものだからと主張した。俺は「これ、全部じゃん」といった。

よく見るとオレンジ枠の中に蛍光ピンクで囲ってある番組が3つくらいあった。それが本命のようだ。俺は「(蛍光)青とかさ、もっと目立つ...というか反対の色で書かないと」といおうとしたところで目が覚めた。

 

【洞察】母的な人格や側面が、ある時間帯に集中している番組群を網羅したいということなのか。生配信のことだとすると、春アニメかスポーツくらしか思い当たらない。9日にアマプラで村田xゴロフキン戦があるが、サブスクは反対派なので考慮には入れたくないのだが。

 


 

その2)あるレトロゲームをプレイしながら作った曲があったのを思い出し、あるDAWで再生した。なぜか当時のプレイ動画も同時に映った。

リズムやテンポが様々でSEもあり、なかなかぶっとんでいて面白いとは思ったが、ASに出すのはどうなのか(どうせ落とされる)と思った。フリー素材サイトに上げておくか、でもダメ元でまずASに出しておこうかと考えていた。

 

【洞察】レトロゲームをモチーフにした曲(チップチューン?)を作りたいという主張なのか。