その1)父母や親戚たちとボーリング大会をしていた。いつもなら1人2投(?)なのだが、今回はチームの人数が多い(4人)ので、俺と父は1回ずつとのことだった。

最初のフレーム。父は7本倒したようだ。次に俺がリアルと違うぎこちない(しかしパワーはある)投げ方でスペアを取り「よっしゃー!」といった。

投げ終わった後、俺は元の位置(?)に戻ってきたが、なんだか人が多くて窮屈だった。

 


 

その2)ある美人が、ある部屋のドアの方へ走っていった。ドアを開けてそこに入ったとき、男と頭同士でぶつかったらしい。ほどなく見知らぬ男が部屋から出てきて、辺りの様子をうかがっていた。

このことがきっかけで2人は結婚したとのことだった。

 

【洞察】出会いのきっかけなんてそんなもの(偶然あるいは必然)という話なのか。