見知らぬ高校の1年の新学期だった。教室では教科書をどうしたとか、クラスメイトといろいろ話していた。パンクブーブーの黒瀬Aや藤井聡太Bっぽい子がいた気がする。

中年の教師がやってきた。彼によると、初日は何かの新歓パーティー(?)をやるようだ。ただし(教師は言わなかったが)ビールは控えたほうがよさそうで、それらがたくさん入った箱を生徒の誰かが端の方へよけていた。俺も500mlのやつを1缶持ってきていたが、机の下の物入れに隠した。

その後、図書館かどこかで何かの資料を集めていた気がする。Aは何かの目録のようなものを何かの端末からプリントアウトしていた。これを保管しておきたいというので、俺は「スマホで撮ったら?」といった。Aは「それいいね」みたいなことをいって撮り始めた。俺たちはそれらを総合した何かの表を作っていた。

 

【洞察】作曲の新しい展開が始まるということかもしれない。ネタとなる資料を集めて、どんな曲を書くか検討し計画してリストを作った方がいいとうことか。ただし、今日はビールは控えた方がいいということなのか。

 


 

その2)(昼寝の夢)薬か何かの開発を見ていた気がする。問題(感染?)の99%は人的な要因で、薬の問題ではないということだった気がする。