その1)大きな地震があったようで、東京中が停電しているとのニュースを見ていた。電気は八王子(?)の方から復旧しはじめたようで、地図に赤い線が増えていく。俺が住む地区はその線のわりと近くで、重要な送電線が通っているらしく、意外と早く復旧するようだった。

 

【現況】台風のせいで旅をキャンセルせざる得ず、ショックを受けている。

【洞察】停電は「やる気やエネルギーがない」ということか。八王子(?)から復旧しているのは、近所の登山をして、ほどなくやる気が戻ってくるということか。

 


 

その2)見知らぬ住宅地を歩いていた。坂が多く、そういう道を下っていた。落とし物らしき市販の薬の箱を拾った。よく見ると、虫などの生薬を粉か顆粒にした解熱剤か風邪薬だった。箱にはそれを開発した様々な博士の名が書いてある。

箱のフタが開いていて、中には6包入っていた。説明書もある。1度箱を落としてしまい(?)それらをしまうのにかなり手間取った。ともかく落とした人に届けないと、でも原料が原料なだけに(人を選びそうで)その人がもし成分を知らずに買ったとしたら素直に受け取るだろうかと思った。

薬の箱を元通りにするのにもたもたしているうち、いつの間にか道端のベッドの上にいた。そこには、様々な明るい色のコンドームのパッケージの連なりが何組があった。これは俺のものだった。通行人が通りかかり、俺は慌ててそれをたたんで隠すようにしまった。

 

【洞察】

1.拾った薬が何を喩えているのかよくわからない。昨日アップした曲ACのことか、それとも今後書く曲のことか。

2.コンドームの話は、性欲処理を怠っていることを示唆しているように思える。