見知らぬバイト先にいた。そこでは従業員たちが趣味か何かでプロレス大会のようなことをしていた。俺もいつの間にか出ることになっていて困惑した。しかも、トーナメント1回戦の相手は山田花子だった。俺は悩んだ末、山田に「女とはできないわ」といって棄権する旨を伝えた。

社員らが控えている部屋に行くと、俺は「運営いますか?」といい、それらしき30代くらいの男Aが応じると「棄権します」といった。Aは特に困った顔もせずに応じた。だが、そこにいる誰かから山田も棄権するという話を聞いた。じゃあ2回戦から出られるかもと思ったが、心の準備ができていないのでそれはどうかと思った。

 

【洞察】今日から本格的にバイトを探すことになると思っているが、それらしき候補があってもパスしろということなのか。