その1)実家にいた。下腹が痛くなり大便したかったがトイレに間に合わず、階段横にある小便器(リアルにはない)に出してしまった。かなり大量で、それは小便器の排水口を通り抜けてパイプの中に入ってしまった。俺はパイプごと便器を持ち上げると、どこに捨てていいのか、取り出すこともできないし参ったなと思った。

 

【洞察】昨日は過去作やそれを直したものを有料配信サイトに大量にアップしたが、そのことをいっているのかもしれない。一度に大量に出しすぎたということか。パイプに詰まったのは、落選してお蔵入りになった曲のことかもしれない。

 


 

その2)ある倉庫を見かけた。今どきのドラッグストアかと思うようなパステルカラー調の作業服を着た人々が、揃った動きで働いていた。ここではバイトしたくないなと思った。

 

【洞察】バイトに関して、ドラッグストア、作業服を着る仕事、ライン作業(?)は回避したいということ(消去法?)なのか。

 


 

その3)RPGのようなゲーム世界にいた。ダンジョンの最奥部で俺はクエストか何かを達したらしかった。ここで選択肢が3つくらい現れた。俺は『王女の求婚から逃げる』というカード(?)を選んだ。

すると王女は怒って追手を差し向けてきた。宝や名誉はともかく、求婚は遠慮したいと思い、逃げまくることにした。

ただ、王女が怒っているのはフリだけで、お互い半分笑っていて、この状況は俺たちの暗黙の了解であるかのようだった気がする。

 

【洞察】今後、宝や名誉(成功のことか?)を手にしたとしても結婚だけはしないという話?