空港のようなところでバイトしていた。俺は何かを誘導する仕事だった気がする。それは主に女たちの仕事で、俺も女だった気がするが定かではない。

『アシガラミサキ』という場所へ導く仕事がきた。アシガラは足柄ではなく、ミサキは海の岬とは違うようだった。

俺が属する組織は空港の外部にあるらしく、今回の仕事に関しては上の取り決めか何かで、指揮権はこちらにあるようだった気がする。

俺たちのリーダー格らしき女Aが、コントロールセンターのようなところの上部にあるデッキに現れた。Aは捜索で見つけた目的のもの(掌よりは大きい何らかの物体)を、センターにいる空港の主任らしき男Bに放り投げた。そういうやりとりが当たり前のように、Bは何気なく受け取った。これで指揮権も空港側に戻るようだった気がする。