その1)(前略忘れ)理科の先生(かつての代ゼミの英語のU講師っぽい)が黒板に『sargos WaI』(スアルゴス?・ヴァイ)と書いた。講師は「ヴァイはヴァイでもギターのヴァイ(Steve Vai)ではないぞ」といった。

それは何かの語源らしいが、内容はよく覚えていない。

 


 

その2)ドリマトーンの発表会を控えていたが、俺はもう辞めていたので出ないことに決めた。外出していたので、琴似の教室に行って直接伝えることにした。

しかしそのビルは改装中のようで、教室はすで移転していてにそこにはなかった。現地の本通り側の窓際にはあるお笑い芸人(失念)がいて、教室について何か話した。

帰りのバスに乗ったときに、スマホのブラウザで移転先の教室を調べようと思った。

 

【洞察】「発表会に出ない」は「作曲して発表する必要はもうない」ということで、活動のルーツとなった教室も移転して直接伝えることもできなくなったことから、これで完全に音楽とは縁が切れたということかもしれない。