その1)ドラッグストアで母と買い物をしていた。母はカイロのコーナーで「これがいい」といった。俺は「それ10枚入りだよ?」といった。値札には680円とあり、10枚入りにしては高すぎると思った。母が納得しないのでよく見ると、それは60枚入り(10枚x2x3段。お徳用で+8枚の68枚だったか)のケースだった。

なるほどそれなら買いだがかなり重そうだ。母が持ったら腰をやりそうだし、自分でもちょっと心配で、持ってみないとわからないと慎重になっていた。

 

【洞察】

1.カイロのストックはまだあるので、その話ではないと思われる。

2.1日1枚とすると68日(+8は年内の日数か)つまりちょうど2月末までということになる。それまでホットでいられるような何かということか。

3.アズレンの新システム(セイレーン作戦)のことかもしれない。2ヶ月くらいは飽きずにやれるということ?

 


 

その2)実家の居間にいた。俺は全裸でPCに向かっていた。

チャイムが鳴った。母によると(F社バイト時代の同僚)MRとその妹(リアルにはいない)が来たらしい。俺は急いで服を着た。

気づくと妹がすでに居間にいた。男の目を引きそうな姉とは違い地味な少女だ。俺たちはぎこちなく会釈した。

俺は床に寝転がっていた。MR姉妹の姿はない。母は「なんで出かけないの」みたいなことをいった。俺は「疲れてるからこうしてるんだ」みたいなことをいった。全く意見が合わず、話にならないなと思った。

 

【洞察】存在しないはずのMR妹(地味子)は、何かの新しい要素や概念との出会いと思われるが、それが何かはよくわからない。