その1)レッスンとか仮設舞台とかバイトとか(?)いろんなシーンで(グループ?)ダンスの練習をやらされていた気がするが、よく覚えていない。

 


 

その2)イチローが「逆転満塁サヨナラホームランを打ったのは初めてだ」と語っていた。

場面が変わり、そのときのスタジアムになった。9回裏2アウト満塁。コロナの影響らしく、応援は選手の家族や関係者のみで、ほぼ空席だった。弓子夫人らしき女は、バックネット裏の上の方の席で、祈るように(?)(モニターか何かの陰でよく見えない)していた。

そして、イチローは逆転サヨナラホームランを打った。スタジアムは大騒ぎになった。

何のリーグかはわからない(スタジアムの規模や様子、人種からアメリカと思われる)が、復帰したとはいえすでに彼は50近いはずで、それでもあんな打撃ができるのかと俺は感心した。イチローの長い野球人生で、逆転満塁サヨナラホームランはただ1本だけらしい。

 

【洞察】人生の大逆転勝利を暗示しているように見えるが、果たしてどうなのか。「コロナの影響で客席がほぼ空席」というのが、現在〜近い将来を指しているように思える。

【参照】2020.6.20に、サッカー日本リーグ木村和司を擁する日産が日本一になる夢。