その1)実家らしき居間にいた。今は夕方6時くらい。俺はソファに座っている。正面にテレビがついている(リアルとは反対側の位置)。

父(故)がそばにいて、風呂を入れて湯がたまるのを待っているようだった。父ははもう脱いでしまってブリーフ一丁になっていたが、湯はまだ一杯になっていないようだ。父はその格好のままふざけて俺の膝に腰掛けようとした。重いので背中を押して床に座らせた。歳の割にきれいな背中だと思った。

だが、両方の腎臓の手術(いったん出してまた入れたらしい)をしたらしく、そこだけが少し膨らんでいた。今日の父は陽気だが、腎臓の痛みは恐れているようだった。

 

【洞察】今日は孤独なイブなので、いっぱい飲んでつまみを大量に食うつもりだったが、飲みすぎたり塩分を摂りすぎないように、という注意と思われる。

 


 

その2(半覚半眠?)応募、選考中のバイトは倉庫作業のはずだが、なぜかアニメタイトルのあらすじやレビューを書く専門の仕事をする(そっちにまわされる?)という思考や想像がずっと支配的だった。