その1)Fっぽいスーパーの事務所にいた。俺は仮のバイトではなく、自分が何の仕事をすべきかずっと悩んでいた気がする。

その事務所の壁にはプレートが貼ってあり『八百甲マーケティング部』と書いてあった。ヤオコー? ということは、ここは元々は埼玉のスーパー会社が入っていたのかなと思った。

いつの間にか屋外の視点になり、この建物の壁に『第1オリックス8888(?)』という看板が貼ってあるのを見かけた気がする。

 


 

その2)朝、見知らぬスーパーに入ろうとしていたとき、玄関前に派手な色の野鳥を見つけた。これはその1の夢に関係する鳥だろうと思った。可愛いけどまあ野鳥なので、仲良くはなれないだろうと思っていると、向こうから近づいてくるので驚いた。

気づくと鳥は5羽くらいになっていて、そのうち1羽が俺の指を親しげにつついた。少しの間コミュニケーションをとり、やがて鳥はそこから離れ俺はスーパーに入ったが、ともかく野生の鳥の方から近づいてくるなんて驚くほかなかった。

スーパーは開店したばかりのようで、入ってすぐの食品コーナーらしきところには、商品ではなく濃い緑色のカゴが大量に積み上がってずらりと並んでいた。