遊びか何かで学校の同僚らしき少年A(小中学生くらい)を追いかけていた。その際、俺が落としたスマホか何かを見られて、俺と大学時代のバド部のMM先輩とのメールか何かのやりとりを見られた気がする。Aは俺がMMさんを好きなことに気づいた。MMさんは自身の顔写真をプロフのアイコンに使っていた。
その後、MMさんと会って話した気がする。彼女は何らかの不調を口にした。深刻ではない(日常生活の大きな支障はない)が、MMさんが新しいことが覚えられない病気であることに気づいて、彼女にそう伝えた。MMさんはハッとした顔をした。心当たりがあるようだった。


<解釈>
【現況】モチーフTAの曲をすべてSFC音源で書くという自己企画の手始めに曲MPBを書いてみたが、あまりに制限がありすぎて(音色作りに苦労して作曲の邪魔になっている)どうにも難しい気がしている。
【洞察】
1.MMさんは大学時代に好きだったので、過去に好きだったことや、その時代(1990年代前半)に関わりのあることを指していると思われる。SFCもその時代に重なる。
2.過去の古い音源にこだわっていると新しいことができない、という話なのか。