その1)誰かと歩いていて、ある海岸に行きついた。そこに大学時代のバド部の先輩のMMさんがいた気がする。海を挟んだ向こう側に、なめらかな美しい奇岩が連なる海岸があった。それは越前海岸だとわかった。俺は「つい2日くらい前に(長い?旅の途中で)あそこに来てましたよ」みたいなことをいった。

その海岸が浄土(教)に関係した気もするが、よく覚えていない。

 


 

その2)大学生(?)のある女からのメールが届いていた。俺が描いたイラスト(?)をDLしてもいいかという内容。それはだいぶ前に描いて、DL販売していたものだった。全然売れないし絵はもうやめて削除しようと思っていたが、買ってくれるなら残しておくかと思い「買ってDLしてください」という返事を送ろうと思った。

埋もれたも同然の作品だったし、あまりに唐突で偶然とも思えない出会いなので、この女とは何かあるかもしれないと思った気がする。