朝、旅の途中のある旅館の一室にいた。部屋には親戚のSちゃんやクラスメイト(?)など3〜4人くらいいる。俺は持ってきたりはいていたズボン(スポーツや旅用)を2つともなくしていた。どこかの宿で脱いだまま置いてきてしまったのかと焦ったが「まあ、どこかで買やいいんだけどさ」と誰かにいって開き直った。ズボンはまだGパンなど運動用ではないが予備はある感じだった。


<解釈>
【洞察】今日からの夏旅で妙高山に登る予定だが、どうも鉄道(線路が冠水)や現地の雲行きが怪しいし、トレーニングのときから左脚の付け根が少し故障気味だった。これは登山のような厳しい運動は勧められないが、普段履きで歩くような旅ならOKということか。
【検証】山には登らないことにした(麓の自然歩道に変更)ら、鉄道はギリギリ当日に回復したし、予報が変わって現地も概ね晴れたので、正解だったということか。