その1)ある地方の旅の帰り道で、土産物屋っぽい店に寄った。ヘパリーゼ錠(瓶入り)など4種類くらいの栄養剤を勧められた。そのうちビタミンCについては、俺は「こっちの方が絶対いいですよ。なぜならおいしいから」といって、いつも飲んているKKD社のECチュアブル錠を逆に勧めた。
そばにいた少女(元カノっぽい?)は、お菓子は買わないのかという素振りでポッキーのイチゴ味を推してきた。旅に出るとなんでも食べてしまって大抵太るので、どうしようか迷っていた。
他にリポゴールドやアリナミン(100mlのやつ)など10Pドリンク剤を家へ送ってもらおうと思ったが、重量も距離もありここからでは送料が高いようなので、リポゴールドは持って帰ることにした(アリナミンは重くかさばるので諦めた?)気がする。


<解釈その1>
【洞察】
1.今日は薬屋でいつもの買い物をする日なので、それについて言及しているのかもしれない。だとすれば栄養剤の見直しをせよということか。始めに推奨されたヘパリーゼを使うにしても、栄養剤だらけになってしまうし金銭的にもきつい。現行から外せるとすればアリナミンA錠くらいだが、そういう話?
2.リポゴールドは以前の夢(2013.5.20)で『医王湯』とラベルに書かれていたので外さない方がいいように思う。
3.ポッキーのイチゴ味は、甘いものが欲しいということか。しかしなぜ普段は食べないイチゴ味なのか。




その2)見知らぬアパートで見知らぬ知人たちと4人くらいで海戦SLGをはじめた。それぞれ携帯ゲーム機を使いターン制のようだ。俺だけなぜか別室で1人ではじめたが、通信で繋がっているので問題はなかった。
俺は日本海西方(山陰沖?)にある島から四国の松山(?)の方へ移動したいと思い、目的地までオートで移動できるようルート指定した。しかし、どうやら最短ルートでは行けないらしい。よく見ると関門海峡が急峻な渓谷になっていて船では通れないようになっていた。他のルートを探そうと思っていると、いつの間にか勝手に指定されていて、九州を西南から迂回する遠まわりなルートになってしまった。
関門海峡沖では知人AとBの大船団が激突していた。一方、俺の艦隊はルートの途中、四国南西と九州の間で知人Cの艦隊と鉢合わせていた。俺のは潜水艦隊でCの水上艦隊の攻撃を受けていた。艦隊の特質上、隠密行動からの奇襲を望んでいたので、勝手が違って戸惑っていた。


<解釈その2>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。(マロン解釈)行程。人生の航海。
潜水艦・・・(ベサーズ解釈)力強い感情面の支え、保護。強力な保護と、ものごとを正しく判断する力で、感情の水域と無意識を探求できるようにする。

        • -

【洞察】
1.なぜ山陰沖の島から松山(?)へ向かっているのか意図がよくわからない。作曲のことなら、次は遠回りせざるをえず行く手にも障害があることを暗示しているのか。
2.自分の艦隊だけなぜ潜水艦隊なのか。深層(潜在)意識下の能力を使うことを意味しているのか。隠密からの奇襲を望んでいるのは、じっと書かずに我慢して、あるとき急に書くみたいなこと?




その3)現下宿で机に向かっていた。イスの高さがどうも低いと思っていたら、調節部の空気が抜けていたらしい。何度か操作したものの、座るとどうしても座面が低くなってしまう。このイスは買ってから10年以上経っているしそろそろ限界なのかなと思った。


<解釈その3>
イス・・・(ベサーズ解釈)あなたの置かれた状況、態度。自分をどう見ているか。自分らしさ。

        • -

【洞察】
1.今リアルで使っているのは高級なオフィスチェアだが、確かに10年以上経って空気は少し抜けた感はある。とはいえ夢ほど極端ではなくまだ使えるとは思うが。
2.(このイスを使っての作業において?)ここ10年くらい続いていた自分の立場や状況が変わることを暗示しているのか。




その4)アジア人の女歌手Aが日本のテレビか何かの企画で、会いたい人と会えるというものをやっていた。しかし彼女の母Bは厳格で、漢(おとこ)と会うのはダメだという。ただBは「漢は漢でも、佐藤○彦君(同僚の歌手らしい)ならよろしい」(○は失念)といった。Aもやはりその男が気になっていて会いたい様子だった。


<解釈その4>
【洞察】佐藤○彦は、今日将棋の電王戦を1日見ていたいと思っているのでそのことを指しているのか。