ラジコン版のF1のような大会に出ていた。ラジコンながらなぜかチームドライバーも乗っていた。予選6位だったミヤベという男が乗る車を、俺は操作していた。その車は調子が良く、速すぎて最後のストレートは俺が全力で走っても追いつけなかった。車はバンプを使って水たまりを飛び越えゴールへ突っ走っていった。
これは優勝できると思った。ゴールの先にカーブがあり、たとえ勝っても車は曲がりきれず、コース外にクラッシュしてフロントノーズなどが壊れてしまうかもと思ったが、勝つことが優先なのでそうなっても仕方ないと思った。
次のレースは、予選10位で『星野一義○○物語』(○は失念)というチームのドライバー(漢字6文字の硬そうな名前)だった。チームの横断幕には星野の老いた笑顔の大きな顔写真と、現役時代に親しんだカーナンバーなのか3と8がリングでつながったデザインの数字がチーム名の前に書いてあった。でも彼は何度もF2でチャンピオンになっているし、見慣れたナンバーは『1』なのでは? とちょっと疑問に思った。


<解釈>
競走(レース)・・・(ベサーズ解釈)自分自身と競い合っている。勝つために側面すべてを統合すべき。
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)個人的な欲求や野望。キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。(ホロウェイ解釈)目標に向かう今のあなたの姿勢。根拠のない自信不足、自然物の場合は立場そのものに障害が潜んでいて先に進めなくなっている(〜の障害物)。
車が暴走する・・・(ケイシー解釈)急いで結果を出そうとすること、決断を強いられること(猛スピード)。(ホロウェイ解釈)コントロールできないと感じている部分。落ち目、負ける、どうしようもなくなっている癖や習慣。
【3】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)三位一体、つまり心身と魂の調和。魂からのメッセージが含まれている。(フォンタナ解釈)三位一体。肉体と心と魂。
  • エンジェルナンバー・・・イエスのようなアセンデッド・マスターが近くにいます。あなたの祈りに応え、あなたを助けたいと思っています。

【8】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)宇宙の意識、無限。(パーカー解釈)重労働、野望、忍耐、現実主義。(フォンタナ解釈)加入儀礼
  • エンジェルナンバー・・・今、あなたに経済的な豊かさが向かってきています。
        • -

【現況】体調がまだ不十分なのもあるが、これといったモチーフが見つからないし、こんなにだらだら休んでいいのかと思いつつも、することが思いつかなくてニコ生で駄弁ったりRPGばかりやっている。
【洞察】
1.「(これでもまだ?)急ぎすぎている」とも「作品が自分の手を離れ一人歩きして(手の届かないところまで突っ走って?)栄光をつかむ」とも読めるが。
2.作品が採用されること(収入を得ること)が最優先で、後に他人の手(アレンジ等)が入って壊されてもそれは仕方がない、みたいな話なのか。
3.星野一義が何の象徴なのかがよくわからない。かつて一番速くて中嶋よりも好きだったドライバーではある。3と8がリングでつながっているのはどういう意味なのか。「三位一体、心身魂などあらゆることの調和と経済的成功はつながっている」みたいな話か。