高校くらいのある教室にいた。新しげなビートの曲を5つくらい作ってあった。それはアカペラで単独で聴くとそうでもないが、インストで組み合わせて1つにつなげると面白くなった気がする。
やがて別の教室(俺のクラス?)に行った。俺はいつの間にか下半身裸で、女子がいるにもかかわらず(何かを探して? 曲のアイデアのことで?)平気でうろうろしていた。辺りの者も誰も気にしていなかった。
あるときどこかで水をこぼしてしまった。黙って教室を出ていこうとすると、そのことを指摘され、俺はちょっと謝った。


<解釈>
裸・・・(ベサーズ解釈)自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。(ケイシー解釈)肉欲。隠そうとしていた何かを暴露する。無視または無理解(故の無防備な状態)。非難にさらされたときの感情。世間に対して自分がつけていた仮面を脱ぐ。相手の本当の気持ちを知りたい欲求。謙遜。人生での使命を果たそうとしないこと。(ウォレス解釈)(人前で〜)自分がひどく弱い、危険にさらされている、と感じている。いつもは自信満々だが自分には致命的な弱点があると感じている。本当の自分や才能を表現したいという欲求。(ホロウェイ解釈)(人前で〜)変化への緊張。慣れない立場に戸惑っている。成功の反面、注目されて人目が気になる。(フォンタナ解釈)拒絶されることに対する恐れ。自分の精神的深さや、ありのままの自己。本性。本当の価値。
水・・・(ベサーズ解釈)感情のエネルギー。(ケイシー解釈)物理的創造の源泉。別の経験に映るときの浄化。生命および理解、あらゆる力の供給源。はっきりとした理解、純粋な目的(清水)。不完全な理解・知識(汚水)。人生の第一の要素。水分の必要。無意識。女性。誕生と死。(フォンタナ解釈)無意識の優越性。想像力。準備不足(水没する)。

        • -

【洞察】
1.次の作曲のアイデアなのか。いくつかの(単独では光らない)アイデアを組み合わせると面白くなる?
2.下半身裸だが平気なのは、下半身的な(あるいはタブー的な?)欲求を隠さないことを表しているのか。