下宿かどこかの自宅にいた。これから2週間くらい入院する手はずになっていたが、体調が悪いわけでもないし、すでにギリギリの生活でそんな費用もないので、このままスルーできないかと思った。


<解釈>
病院・・・(ベサーズ解釈)癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。(ウォレス解釈)愛する人との不健全な依存関係(死の舞台が〜)。(ホロウェイ解釈)生活で大切な部分がおろそかになっている。責任や目標だけでなく、癒しや心身の健康にも心を向けよ。

        • -

【寝る前の質問】モチーフOJのEDについて(さっぱり手が進まないので)何かヒントはないか。
【洞察】「(これから2週間くらいは?)休むべき時だが、経済的に厳しいので早く成功したいと焦っている様子」という風に読めなくもない。体調は悪くないといっているが、胃が詰まったような感覚の第3チャクラあたりのいつもの不調が出始めているので、ここはいったん休むべきか。ストック曲の仕上げはともかく、新曲には手をつけないほうがいいのかもしれない。