その1)これから起こるかもしれない(?)いろんな事のリスクや確率のようなものが数字で表されていた。項目は20種類以上あった気がする。音楽的な成功だったか充実だったかの数値はずば抜けて高かった(100に近い?)。あと、紫色の頭のレトロチックなロボット(?)の項も高かった気がする。
その他、一般の人にありそうな出来事や病気などの数値はどれも20より下だったが、ガンなども項も10以下ではないので怖くてそれ以上見れなかった気がする。


<解釈その1>
紫(すみれ色・ラベンター)・・・(ベサーズ解釈)精神的保護、高次の意識。智慧、知識、加護。(独自解釈)第7チャクラに関すること。

        • -

【洞察】
1.音楽的な成功(?)以外はどんなリスクも出来事も些細なこと、みたいな話なのか。
2.紫頭のロボットがよくわからない。クラウンチャクラ的な智慧や能力や学びの話?




その2)山陰(?)の山間の田舎のバスターミナルにいた。その平屋の建物は、待合室とは別に歯科があった。トイレを探していてそこに入ってみたが、まだ営業時間前(朝10時前という感じだった)なのか、電気はついていても誰もいなかった。そのフロアの奥にトイレを見つけたが、勝手に使っていいものか迷っていた。
それからほどなくバスがやってきた気配がして、慌てて外に出た。車体のすぐそばでアピールしたにもかかわらず、運転手は気づかずバスは発車してしまった。(今は午後1時くらいの感じで)本数が少ないので、次の目的に(関西方面)へ行くにはかなりの距離を歩かねばならず時間の浪費だとがっかりした。
駅舎に戻ってみると、玄関前の正面階段のところに大きな鳥だったか何か動物がいた。それについて近くにいた見知らぬおじさんと何か話した気がするがよく覚えていない。


<解釈その2>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
歯医者・・・(ベサーズ解釈)言葉の表現をきれいにすること。心の傷みや、自制できないことへの恐れ。
歯・・・(ベサーズ解釈)ものごとを理解しはじめること。強さ、意図されたもの。立場をしっかり固めるように。議論。言葉で気持ちを表現することが必要。歯が抜け落ちるのは、問題、または状況を理解できないこと。ものごとがあまりに困難すぎて、受け入れることができない。(ケイシー解釈)話し言葉。成熟過程。食べること。何か、誰かに深入りする。(ウォレス解釈)何らかの挑戦を受けていて、それに対抗する自信を失いつつある(〜が抜ける)。(ホロウェイ解釈)妥協や我慢の代償の大きさ(〜が抜ける)。自分の決断をどこまで守り通せるか、どこまで自分の意見を尊重し、好みや価値観に忠実にいられるか。(フォンタナ解釈)個人的、家庭的、職業的な不安(〜が抜ける)。
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。(フォンタナ解釈)公共の場で不安感がある。うまく自己表現したい。気持ちを楽にしたい。自己統制できない、創造的な力を訓練できなくなる恐怖(〜を溢れさせる)。
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。(個人解釈)「真の夢」という啓示有り。

        • -

【現況】実家で契約変更したCATVの設定や指導のため、下宿に帰るのが3日延びた。
【洞察】
1.帰ってからすぐCF#3-2を6日以内に書く予定だったが、その機会を逃したことを表しているのか。しかしその代わりに、別のアイデア何かが得られるという風にも読める。
2.営業時間前の歯科(のトイレ)というのがよくわからない。話や議論をして浄化すること?