○○師(士? ○は失念)と呼ばれる男がいた。男は水から何でも作ることができた。
(中略忘れ)
世界が崩壊しようとしていた。水を守ろうとした女は男と戦ったが敗れた。女は新しい世界を男に託した気がするがよく覚えていない。


<解釈>
水・・・(ベサーズ解釈)感情のエネルギー。(ケイシー解釈)物理的創造の源泉。別の経験に映るときの浄化。生命および理解、あらゆる力の供給源。はっきりとした理解、純粋な目的(清水)。不完全な理解・知識(汚水)。人生の第一の要素。水分の必要。無意識。女性。誕生と死。(フォンタナ解釈)無意識の優越性。想像力。準備不足(水没する)。

        • -

【現況】昨日は作曲を休んだが、第3チャクラの詰まり感はまだ抜けきっていない感じ。
【洞察】水は感情や創造性を、滅ぶ世界は現行作品の終わり(完成)を示し、次の作曲を示唆しているのか。




その2)(昼寝の夢)群青色基調のユニホームでキュービックなデザインの実寸(?)3Dアイコン化した松井秀喜が、チームに組み込めるようだった。技巧派(?)投手としても使うことができ、また打者としては往年のシーズン最高成績(もしくはそれ以上*)が採用される(ファミスタのレジェンド方式)ようで、これはかなりの戦力になると思った。


<解釈その2>
野球・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
青・・・(ベサーズ解釈)精神性、リラックス、幸せ。(ケイシー解釈)真実。宗教心や霊的感情。平静、静観、穏やかさ。意思(個人または神の)。治癒。(ホロウェイ解釈)確実性。真実。賢い決断をする鍵。憂鬱や悲しみ。

        • -

【洞察】
0.*は打率.374、ホームラン55本というイメージがあった気もする。
1.何らかの超有力なアイデアや能力が発揮されようとしているのか。あるいは強力な助力や援軍があるのか。
2.なぜキュービックな3Dアイコンなのか。デジタル的な曲を作るということ?
3.今晩テレビで映画を見る予定(マーニー)なのと、iTunesでレンタル映画をDLしたことと関係あるか。