その1)久々に部室に帰ってくると、くりぃむ有田がいて、あからさまに実家地方のおみやげを期待された気がする。




その2)テレビシリーズの『風の谷のナウシカ』のBDか何かがテレビ放映前に(あるいは放映を記念して?)先行発売されるとのことだった。今回は52話〜59話(最終話?)だという。パッケージを一瞥すると、ジブリ映画版よりいくらか現代アニメっぽい画(幼めというかCGくさいというか)になっていた。
それにしてもナウシカにテレビシリーズなんてあったのかと、ちょっと驚いたり未視聴なので焦ったりした。


<解釈その2>
【現況】ナウシカのマンガ版のサントラを去年の秋から(習作の意味も含めて)勝手に作り始めた。歌の作曲が入ったり冬季の体調不良などがあって中断しているが、昨日の夢のこともあり5月から再開したいと思っている。
【洞察】
0.ナウシカマンガ版のテレビシリーズをEテレあたりで作ればいいのにと(昨日は考えてないが)ときどき思うことがある。原作者の存命中は無理だろうけれど。
1.その1も含めて、作曲業の再開を示唆していると思われる。
2.BD発売はなぜ最終話巻なのか。深層下では曲や構成が最後までできあがっているのか?
3.将来テレビシリーズが作られたときに呼ばれるという含みもあるかもしれない。