その1)田舎の田園地帯のような所にいた。学校の近くの茂みで横になっていると、通学してきた小学生らしき少年に、がんがどうのこうのと小言をいわれ、俺は起きて行動することにした。
名前は忘れたが、クラシックかストリングス系の大家(久石譲などにも影響を与えた?)について、その人を超えるにはどうしたらいいか考えていたか、答えを求めていた気がする。


<解釈その1>
眠る・・・(ベサーズ解釈)気づきの欠如。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がない。

        • -

【現況】作曲を再開した。音源を探しているうち予定にない曲(K6モチーフ)ができてしまったが、これはこれでいいと思ったので継続。遊びの作曲をしていると何もしないよりは体調が少し回復したような気がする。
【洞察】
1.停滞していると欲求不満や抑圧されて心身が蝕まれる、という忠告か。
2.昨日のジミヘンに続いて、今度はクラシック〜ストリングス系(?)の大物を超えたいという話。作曲で古いシンセのストリングスを使ったり、最新のエフェクトをかけると新鮮な音になったりするので、そういう工夫についての話か。




その2)(半覚半眠の夢)艦これ改の建造で、とりあえず最低値を回したらいきなり加賀が出て(しかもなぜかこの旗艦のみが第1にある)思わず二度見した。


<解釈その2>
【洞察】
1.艦これ改の情報を無意識に漁ってしまうし、よっぽどプレイしたいということなのか。
2.作曲の話なら、思わぬ僥倖がある(あった)のかもしれない。
【検証】この後、ゲオで安く売ってたので艦これ改を購入、空母レシピを回したらいきなり加賀がきた。