その1)居酒屋のような所にいた。若い男らが騒がしかったが、大将は咎めるどころか食器の片付けなどを放置してそれに加わっている様子。ほどなく大将の千代の富士(今より若い)がインタビューに答えた。「お客さんを退屈させない。そのために私もしゃべりますよ」みたいなことを言っていた。


<解釈その1>
インタビュー・・・(ベサーズ解釈)自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【洞察】日頃の雑事(家事?)を怠ったとしても、客(リスナー?)を退屈させない(良い作品を書く、あるいはたくさん書く?)ことが最優先なのか。千代の富士なので、大横綱級アーティストになるための道筋か。




その2)バドのランキングで、その週ある男はトップだったが、翌週はランク外だった。一方、太田貴(フェンシングの太田のことらしい)は、6位から5位といった感じに徐々に上がっていった。まだトップには立てていないが、彼は長い間ランク入りしているようだった。
(以降、半覚半眠?)
その後、ある婆さんが「医者の家系に生まれたんだから医者にならないでどうする」みたいなことを言った。それに対し太田は「好きな事じゃなければ続けられない」みたいなことを言った気がする。


<解釈その2>
部活(バド部)・・・(独自解釈)大学時代のみバド部に在籍。作曲の修練、あるいは共作者たちとの社会性に関することと思われる。

        • -

【洞察】
1.一発屋ではなく、1位でなくとも上位に長くランク入りする(あるいは記憶に残る)作品を書く、あるいはそういうアーティストになる、あるいはそういう素質を持っている、ということなのか。
2.後半はネットの友人CBがその祖母に言われていることと同様で、それが影響したのか。意志の確認であろうか。




その3)無防備で楽しげな裸の少女たち(胸のふくらみかけた中学生や豊満な高校生など)の生活ぶりを撮った、ドキュメンタリー風の映画(?)を途中まで見た。はじめはラジオの録音だと思い込んでいたので、後で夜中に聴こうとしていた。しかし、これはビデオテープなので後でまた見ることにしようと、テープをデッキから出した。
ほどなく、近くで横になっていた父(故)に電話があった。父は「静山(静内だったか?)の婆ちゃんが亡くなった」と言った。俺が小さい頃に会ったことがある(里塚へ行く途中で?)というのだが、全く覚えていなかった。


<解釈その3>
裸・・・(ベサーズ解釈)自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。(ケイシー解釈)肉欲。隠そうとしていた何かを暴露する。無視または無理解(故の無防備な状態)。非難にさらされたときの感情。世間に対して自分がつけていた仮面を脱ぐ。相手の本当の気持ちを知りたい欲求。謙遜。人生での使命を果たそうとしないこと。(ウォレス解釈)(人前で〜)自分がひどく弱い、危険にさらされている、と感じている。いつもは自信満々だが自分には致命的な弱点があると感じている。本当の自分や才能を表現したいという欲求。(ホロウェイ解釈)(人前で〜)変化への緊張。慣れない立場に戸惑っている。成功の反面、注目されて人目が気になる。
映画・・・(ベサーズ解釈)現在考えていること、フィーリング、認知力、人間関係を表す。(ケイシー解釈)集団意識(大衆の感情)。自分自身の人生の物語。
電話・・・(ベサーズ解釈)ある状況の中で助けを求めているか、理解してくれるように望んでいる。誰かからの電話やメッセージなら、導きからの伝言。(ケイシー解釈)情報を手に入れる手段。やってくるメッセージ。他人との意志伝達。テレパシー。自分自身の直感。
死・・・(ベサーズ解釈)古いものが終焉を迎えている。(ケイシー解釈)新しい思想の誕生。自分の能力を試すための状況の到来。霊的真実の教訓を与える試み。肉体の欠陥、不調、衰弱のために失われた才能。自分の死後の状態。夢の中で死んだ人物の特徴は、自分の生活の中にあったある特徴が消失したことを表す。夢の中で死んだ人に対し、もっと関心や愛を抱く必要。推移または変化。(ウォレス解釈)根本的な変化。

        • -

【洞察】
1.女性性の無邪気で無防備な側面の成長を表したものか。胸の成長が強調されていたので、ハート(第4チャクラ)に関係することか。
2a.遠い親戚か誰かが亡くなったという知らせか。
2b.その2で拒否した古く厳格な教義(たとえば理系の大学を出たんだからその専門の道へ進むべき、みたいなこと)を手放した、ということか。




【今日のカード】Camel(内なるパワーを引き出す・長期戦・自分に投資)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/79 The Magician -return-(The Ostrich)(自分の道と目的に関してより大きな理解を得る。行うことに喜びを見い出す。変容のプロセスにおいて人生の学びの中における洞察を他人と分かち合うことができる。霊的なショック-内面からの深い癒し-「エーテル ギャップ」のための強力な治療薬)