その1)男女4人くらい部下がいて、来客(接客ではなくビジネス的な)の応対や薬の受け取りなど、それぞれ役割があった気がする。




その2)今使っているパワーストーンブレスの紐が切れ、やっと手放せると思った気がするが、よく覚えていない。


<解釈その2>
【洞察】紐が切れたら石を近所の山に返そうと思っているので、雪解け後、春以降の予見であろうか。




その3)スーパー内の薬屋でバイトしていた。夜もだいぶ遅くなってきた頃、スーパーの方は混んでいたが薬屋の方は暇だった。前に勤めていたところでもこんなことがあったと、近くの誰かに話した気がする。
それから、急に頭がくらくらしてきて立っているのがつらくなり、バックヤードへ出ようとした。戸口を見ると、学ランの坊主頭少年たちが座り込んでいて邪魔だったが、立場上「すいません」といってよけてもらい、やっと外に出た。
そこは廊下のようになっていて、ヒョロいメガネの男が個室トイレに入っている様子がモニターテレビに映っていた。俺はとりあえずトイレに行って休もうと思った気がする。


<解釈その3>
薬屋・・・(独自解釈)以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。

        • -

【検証】一昨日も類似の夢。
【現況】作曲はまだだが、ちょっとストック曲の動画制作をしただけで胃の調子が悪くなるので、本格始動はまだまだ先だと思った。
【洞察】一昨日と同様、今何か始めてもまた体調を崩すだろう、ということか。不要になった物事や感情、老廃物などを出しきるのが先決ということか。




【今日のカード】Alligator(暗闇の終わり、秘密)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Rhodochrosite(喜び・自由)/102 The Tower (The Archangel Samael)(恐れを超えてハートを開く)