修学旅行っぽい一団にいた。俺の学年らしき者は見当たらず、皆見知らぬ後輩ばかりだった。俺は孤独で手持ち無沙汰だった。一団の中をぶらぶらしたが女子は気にかけてはくれなかった。
モテる要素もないしこうしてても無駄と思い、持っていた空き缶を捨てにいった。ゴミ箱はなかなか見つからなかったが、自販機コーナーの跡のような小屋の中にいろいろカゴがあった。缶用のはよくわからなかったが、缶が一つ入っていたやつに捨てた。
その後、道を歩いていると大学時代の後輩GBを見かけたが、彼女は俺の事がわからないようだった。
その直後、後輩らしき男M(元セレッソの森嶋っぽい)と出会った。俺はMに「いやぁ、GBに忘れられちゃったよ」と寂しげにぼやいた。苦笑するM。Mはすぐそこの小さなホームセンターに用があるらしい。俺は話し相手が欲しかったのか、Mについていった。Mは「台風の情報が欲しいんですよ」と言った。俺はそれならスマホで見るか、テレビのある電器屋でも行けばいいのにと思った。


<解釈>
ゴミ(trash)・・・(ベサーズ解釈)乱雑。考えが混乱すること。はっきりしない、雑然とした考え。
くず(がらくた/dust)・・・(ベサーズ解釈)必要なくなった過去のもの、過去のアイデア。終始手放さずにいる感情の廃物。(ケイシー解釈)生活の中の無秩序や放縦。ほとんど価値のない、無意味なアイデア。取り除くべき体の毒や老廃物。
嵐・・・(ベサーズ解釈)感情のどしゃ降り状態。内面に変化が起こっている。浄化、純化。抑圧された感情、恐れ、心配が表面に現れた。欲求不満を解き放つこと。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。

        • -

【現況】朝4時に目覚めてしまい、それからいろいろ不安の思考が交錯して寝られなかったので、マンガを一巻読み、ようやくまた寝られた。
【洞察】
1.自己の様々な側面との折り合いがついていない、ということか。
2.創作業は孤独であり、先駆者たれば誰もが知らぬ後輩(さらには女もついて来ない)である、ということか。
3.誰かにかまってもらったり女に好かれようとしても無駄ということなのか。
4.森嶋っぽい男はプロ稼業への導きと思われる。抑圧された感情を解き放つ手段を求めよ、ということなのか。




【今日のカード】Swallow(家の守護・厄介に関わらない)/Beloved One(愛する者・ソウルメイト・大天使チャミュエル)/Sodalite(他者を愛することは自身を愛することから)/8 Justice -outward-(Anubis)(存在の明るさは別のレベルから評価される。自分自身を見い出すことに関する評価は自分自身でなされる。識別と信頼というレッスンを学ぶこと、方向性への知識と真実に触れるという可能性。考え過ぎは内なる平和を乱す)