その1)夜中、現下宿っぽい部屋にいた。寝ようとしていたが、雷と雨が断続的に激しくやってきて、それを立って確認したり雷がひどくて耳を塞いだりして、さっぱり寝つけなかった。


<解釈その1>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
雷・・・(ベサーズ解釈)抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒りや敵意を警告するもの。クンダリーニ、つまり強力なエネルギーを放出した後の余波。(パーカー解釈)非難。対立。自分の行動や態度を他人は認めないだろう。良心の声。
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。(ホロウェイ解釈)悲しみ。
嵐・・・(ベサーズ解釈)感情のどしゃ降り状態。内面に変化が起こっている。浄化、純化。抑圧された感情、恐れ、心配が表面に現れた。欲求不満を解き放つこと。

        • -

【洞察】昨日、ストレス解消的な激しい曲を仕上げたので、抑圧が解放された(または曲の影響でまだ高ぶっている?)ことの表れなのか。




その2)アラサーくらいの女占い師に何か占ってもらった気がする。59歳のときに誰かによる内助の功的なこと(?)があるみたいなことを言われたが、そんな先の話じゃなくてもっと近い事にしてくれと頼んだ気がするが、回答を得る前に目が覚めてしまった。


<解釈その2>
占い師(シャーマン)・・・(ベサーズ解釈)高次の自己。直感の教師。