高校っぽい教室にいた。これから道徳の授業というが、俺は(変更を?)知らなくてテキストもなかった。後ろの席の少年は知っていたようだ。俺は彼のテキストをまわりの誰かに見せて、こういうの持ってきたか訊いた。教壇に先生はいない。司会は大学時代のクラスメイトのHRさんだった。


<解釈>
授業・・・(ベサーズ解釈)新しいレッスンを学ぶこと。この世であなた向けの特別なコースをとること。
試験の準備をしていない・・・(ウォレス解釈)現実の生活で自分の振る舞いを批判的に見ている(このままでは他人に評価されないと思い込んでいる)。結果に期待しすぎている。

        • -

【洞察】「道徳」の授業は初めて出てきた要素なので、なんとも解釈が難しい。




【今日のカード】Bat(所属を見直す)/Passion(情熱・大天使ハニエル)/Selenite(智慧・人生のより深い意義)/45 Six of Cups(Breath of Love)(カップは愛で満たされている。子供は境遇や状況をうまれて始めて見るかのように人生の状況を最も楽天的に見ている。新しい自己愛と新しい生命愛の結果として新たな眼で物事を見つめる。調和と満足の感覚。愛のギブアンドテイク)