その1)実家の自室で寝ていた。そこへ母がやってきた。何かを取りにきたのかと思ったが、部屋を整理しはじめた。大きなソフトタイプの四角い青カバンを書棚か何かの上にあげるのを見かけた。
裸で寝ていた俺は掛け布団を取られないよう妙な寝言を発しつつ、必死にしがみついていた。書類などを見られているような感じがあり恥ずかしかった。


<解釈その1>
【洞察】(休息を怖れずにとって?)自己の記憶等の整理や点検を行うように(あるいは今行われている)ということか。




その2)学校でクラスメイトの誰かと話していた。教室には二人だけだった。俺は物理を半年間受けていなかった。「物理なんてさっぱりわからん」みたいなことを言った気がする。


<解釈その2>
【洞察】
0.数学の夢はたまに見るが、物理とどう違うのか。
1.音楽に関する物理の学びとは一体何か。数学はシンセ中心のデジタル音楽を表し、物理はアナログ音楽を表すのかもしれない。半年ぶりにアナログ的な作曲をするということ?




【今日のカード】Ptarmigan(山との繋がり、気高さ・治癒)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Pearl(流動的に生きる)/76 Three of Pentacles (Trust)(錬金術的バランスは物質的成功をもたらす。自分自身への愛を信頼する。創造的側面を見つける。正しいことをする時、自分自身を成長させることができる。自分を愛することを通して潜在能力を発揮する)