その1)艦これの宇宙版みたいなゲームをしていた。船の背景が宇宙っぽく青い。戦闘が6対6なのは同じだが、攻撃回数や射程などが違い、大型戦は離れたコマからも撃てるようだった。また、装備ごとに破損の判定があった。


<解釈その1>
【洞察】艦これの発展版でも予見しているのか?




その2)ある店で何かの食べ物を買った。万券で払ったがおつりは小銭のみ。俺が「これだけ?」というと、若い女店員はよくわからないという顔をした。レシートにはおつり8905円とあり、俺は自分で札を数え、もらおうと思った。
しかし財布を見ると、いつの間にかおつりを多くもらっていることに気づいた(1万数千円以上あった)。カウンターに戻ると、女はやっぱり多く渡しすぎたみたいなことを言った。俺は正直に「じゃあ返しましょうか」と言って、自分で札を数えようとした。


<解釈その2>
お金・・・一般に、人生にもうすぐ変化が起こることを表している。

        • -

【現況】一応プロ志望の歌手から作曲の依頼があったが、モチーフに他人の曲を示してきた。おそらく真似をしてほしい(創作家への気遣いゼロ)ということと、コピペ臭い依頼文から書き手は誰でもいいという感じが伝わってきた(返事も数日遅れて誠意なし)ので、到底書く気にはなれず「その曲調がいいのならその人に直接交渉したら?」と書き込んだら、自分から取り下げてきた。所詮この人はその程度のやる気なんだと思った。
【洞察】
1a.現況の困惑ぶりを表しているのか。
1b.曲を書く際の対価が釣り合ってないこと、そして逆に依頼人の過ちを自分でわかるように返信した、ということか。
2.エネルギーが足りないのか余っているのか、よくわからない状況なのか。




【今日のカード】Sparrow(ありふれた物や人の中にある気高さ・豊饒と多産)/Leadership(リーダーシップ・大天使ガブリエル)/Garnet(自身と才能を信頼する)/105 The Archangel Azreal(女神の具体化と内在する女神を明らかにする)