その1)何かの会合の中にいた。そこには艦娘たちなどがいたような気がする。誰かが試飲していた大瓶の洋酒を、俺も飲ませてもらった。甘酸っぱくて旨いと思った。もう一本も旨くてウイスキーの原酒っぽい甘口だった。近くにいた母にもすすめたが口に合わないようだった。
俺はこれらの酒の銘柄を何とかしてメモしようとしていた気がする。


<解釈その1>
アルコール・・・一般に、心を麻痺させる、心と感情を鈍くさせる。心が過敏になりすぎている。リラックスの必要。

        • -

【現況】曲の発表が近いのだが昨日はどうもマスタリングする気にはなれなかった。
【洞察】
0.普段酒は飲まないし酔ってもいないので別の意味と思われる。
1.心身が過敏で緊張しているのでリラックスする必要がある(あるいはゲームなどしてその必要があった)ということか。




その2)(1のつづき)闇の中の光のトンネル(?)を抜けると、艦これっぽい新しい海域のマップが現れた。そこにも旨い酒があるようだ。ポイントが近くに1つと遠くに1つあり、さっそく探索しようと思った。



<解釈その2>
地図・・・一般に、人生の設計図。たどろうと決めた道。方向づけ、目標。

        • -

【洞察】
1.艦これのことならその1の洞察に準じるのか。
2.創作計画の話なら、近日中に曲を発表し、少し経ってもう1曲という予見か。(旨い酒は緊張の緩和あるいは報酬を表すのか)




【今日のカード】Dog(信頼)/Overcoming Difficulties(大変な時期は終わった・大天使ジェレミエル)/Moonstone(フィーリングと感情・女性性)/58 Seven of Swords(Orion & Angelica)(何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。自分自身の内への旅と外への旅)/※月齢28.3