その1)芋虫のようなものがいくつか這い上がってくるので突いて追い払っていたら、一匹が小さな蛇に変わり襲ってきた。怒らせたようで、ヤバい噛まれると思い恐怖につつまれた...ところで目が覚めた。


<解釈その1>
虫・・・一般に、小さなものに悩まされている。ちょっと迷惑なこと。
蛇・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力、創造的なエネルギー、精霊、内なる癒しのパワー。覚醒。噛む場合、エネルギーが身体の特定の部分を通って、押し入ろうとしている。(ケイシー解釈)知恵、純粋な創造のエネルギー、自己超越、性欲など。

        • -

【現況】艦これで遊ぶのは休養日限定にした。
【洞察】
1a.小さな悩みを払い、生命力が増したのか。
1b.小さな悩みを払ったつもりが、生命力の元が怒り出したのか。
2.禁欲のせいで性欲が満たされていないのか。




その2)石原裕次郎の声を元にした「YUJIRO」という新しいボカロを使おうとしていた。低音が得意そうだった。




その3)艦これに似た軍事ゲームをしていた。軽巡艦娘が中心の艦隊で、海岸や海洋の基地を奪取していった。また、大陸北方の砂漠地帯を行軍して、いくつかの小さな拠点とともに補給線を確保し、南岸へ抜けるという作戦も行った。


<解釈その3>
海・・・一般に、尊重され賢明に活用される、巨大な感情のエネルギー。生命力のみなもと。
海岸(浜辺)・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
砂漠・・・一般に、沈滞すること。何も成長していない。

        • -

【現況】艦これはやらず、音楽素材サイトの充実の準備に務めた。
【洞察】
1.結局、艦これがやりたいのか?
2.生業である作曲業に集中することで、感情のエネルギー拠点と、沈滞していた意識への補給線を確保したということなのか。




【今日のカード】Crab(殻から出る時・透視・ガイダンス)/Life Review(人生を顧みる・棚卸・大天使ジェレミエル)/Aquamarine(創造・目的を明確に)/58 Seven of Swords(Orion & Angelica)(何をなすべきなのかを知る。感受性。正しい時に正しい場所にいて正しいことをする。自分が自分のなすべきことを知るようになるにつれて生じる和解と調和。自分自身の内への旅と外への旅)