ある建物の2階の部屋にいた。何者かに狙われているらしい。俺は艦これの「響」の姿になって窓からふわりと地面に飛び降りると、走って逃げた。
幹線道路に出るとバイクか何かに乗った女たちが追いかけてきた。ハリセン近藤っぽい女の呼びかけで仲間らしいと気づき、俺は立ちどまった。
俺たちはある部屋に集まった。俺は免許用の黒っぽい筒を手にしていたが、女たちも皆持ってきていた。俺は大学時代の同僚IDさんに「なにそれ、流行ってんの?」と言った。
そこには有吉家のセレブっぽい美人母もいた(タレント有吉とは無関係)。彼女はにこやかでありながら苦労をにじませた表情をしていた。俺は彼女の娘に惚れられていることを思い出した。


<解釈>
逃げる・・・一般に、自分から逃げること。動けないなら、状況や問題からこれ以上逃れることはできない。

        • -

【洞察】
1.艦これをやることで大事なことから逃げていないか、ということか。免許用の筒を持っているので、天賦の(あるいはあるレベルに達した)能力を活かしたこと(=作曲という生業)を優先しろということか。
2.名家の令嬢に惚れられているとは、つまり1はセレブになることにつながるということ?




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・男女性のバランス・妊娠出産)/Clairecognizance(何となく浮かぶアイデアが答え)/Jade(親交・静穏・夢の入口)/17 The Star -outward-(Troubadour/Hope)(希望のメッセージ、インスピレーションから生じる導きの光。径である「道」に信頼を持つということ行き着くべきところに向かってスターに従うことである。ハートを癒す)