その1)バレーの試合に出ていた。優勢だった気がする。味方のルパンらしき男が敵の盗人A(鼠小僧的な江戸っぽいやつ)に勝った。場面はいつの間にか盗人対決に変わっていた。ルパンはあらかじめ警察に情報を流した。夜盗みに入ったAは、ヘリのライトを当てられ見つかった。
敗れたAは「作詞と○○で180勝では足りない」みたいなことを言った。最近の実戦不足を敗因に挙げているようだった。


<解釈その1>
スポーツ・・・一般に、人生というゲームの進め方、勝敗の決め方、得意なものを活かさず、人間関係から学ぼうとせずに、愛を失って戯れること。特別なスポーツは、練習、自己鍛錬の必要を反映しているかもしれない。
泥棒・・・一般に、知らない間に自分のエネルギーを奪い、徐々に自分を衰えさせること。
強盗・・・一般に、エネルギーや魂が抜き取られている。生命力を消耗している。時間をかけて自分で考えて決めた必要なことなのに、やりたくないと思うなど、無力さを表している。否定的な考え、恐れ、心配、罪の意識、反抗心。(ケイシー解釈)自分につけこもうとする人間がいることについての警告。エネルギーや生命力を奪おうとするマイナスの態度や感情。

        • -

【現況】昨日、応募歌詞の添削をした。採用には至らず、どこがいけなかったかを細かく指摘したので疲れた。
【洞察】
1.盗人は俺のエネルギーを消耗させる人という意味か。(しかし味方もルパンなので、手厳しい指摘で相手も消耗してるかも)
2.敗れた方が「作詞」といっているので、現況のことと思われる。応募者は素質はあるがもっと数をこなさなくてはならない、ということなのか。




その2)あるバンドのHPを見ていた。彼らはギターを募集しているようだ。ただ、求めているレベルはかなり高いという旨が書いてあった。ギャラは完全固定給(固定時給だったか?)とあった。サンプル動画を見ると、彼らは潜水艦ゲーム(アニメだったか?)のサントラを作ったらしかった。


<解釈その2>
【洞察】
1.難度の高いギターが求められるバンド曲を書くことを予見しているのか。
2.潜水艦ものとは、マンガのアルペジオ関係のことであろうか。




【今日のカード】Turtle(マイペースでゆっくりと・自己評価)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/Obsidian(ネガティブを追い払う・グラウンディング・内観)/100 The Archangel Metatron(暗がりに差し込む光)