その1)教室で見知らぬ外国人たちと音楽の授業を受けていた。黒板に楽譜が貼ってある。拡大されすぎて見づらいが「ミレレレミレミレ(ミが白玉)」と読めた。先生によると、白玉は強く鍵を叩いてアクセントをつけるという意味らしい。
用語はすべて英字だし皆外国人だし、俺はちょっと緊張していた。


<解釈その1>
外国・・・一般に、まだなじみのない新しい側面。あるいは過去世。

        • -

【洞察】今は特に音楽の勉強をしているわけではないのだが、曲を聴いているだけでも学びになっているということなのか。未踏の分野あるいは洋楽的な要素の音楽についてか。




その2)アメリカに渡った俺の妻らしき女と、テレビ電話か何かで話していた。実は娘が生まれていて、もう2歳になるという。彼女が名前をつけたようだが、覚えていない。俺は時の早さに驚き「次に会う頃には5歳くらいになってるかな」と言った。娘の子供時代にあまり会えなくて少し寂しい感じがした。
俺たちはバドの選手で、彼女はアメリカ代表の3番手だった。彼女は国内の選考会トーナメント(準決勝?)で4番手に勝って決めたらしい(先に強い1、2番手に当らなくて幸いだったということらしい)。
対戦表(オリンピックか世界選手権?)を見て、順当に行けば決勝リーグで当たるね、という話をした気がする。


<解釈その2>
妻・・・一般に、自分の内部にある女性的な気質。
娘・・・一般に、あなたの女の子のような側面を表したもの。または、実際の娘にさまざまな気質を投影したもの。あるいは、その役を演じている娘、あるいは人物との関係がどんな性質を持ったものかを表している。(個人的には)書いた曲は我が子のようなものと考えているので、その反映か。
自分の子ども・・・(ウォレス解釈)現実の生活で最も大事な事態や事柄について考えている。とても大切で育て発展させたいアイデア。才能、潜在能力。インナーチャイルド

        • -

【洞察】
0.妻や娘はいないので、アイデア(曲)やそれを産んだ女性的な側面や気質ということであろう。
1a.今日発表する曲の原版は2010年作、修正版は2012年なので、2歳とは後者から数えて言っているのか。また、3年後にさらに別の版(リアル歌手?)を出すという予見なのか。
1b.何らかの好きなアニメやマンガを見たりして、無意識に温めているアイデアがあり、それが2年経った(次に表層に出るのは3年後)ということなのか。
2.アメリカに渡った妻とバド(大学時代の部活)で対決するとは、どういうことなのか。今後、レベルの高い大会(創作の場)で切磋琢磨するということか。




【今日のカード】Owl(闇と静寂・察知・批判に反応しない・夜の創造性)/Courage(自身を信じる勇気・大天使アリエル)/Sugilite(黄金の夢・クラウンチャクラ)/65 King of Pentacles(Head in Heaven and Feet on Earth)(蒔かれたものが今収穫されている。過去の行動の結果がこの瞬間に実現される。多くのレベルでの富と豊かさの感覚。人は忍耐と随行という学びをする。頭は天国に/足は地上に)