その1)大学っぽい所で英語の授業を受けていた。その途中、誰かに誘われて教室をそっと抜け出した。サボりのグループはある一角を占めて、独自に楽しんでいた。しかし、ほどなく見回りの教師の声がして、急いで教室に戻った。英語の先生に一時退室がバレて注意された。
それから授業の続きを聞こうと思ったが、ひどく眠くて顔を机につけ、うとうとした。英語の授業や教材はネイティブじゃないと面白くないとか、考えていたような気がする。


<解釈その1>
教師・・・一般に、進むべき道を教える人。万物は教師。ものごとを行う方法や行わない方法を教える。高次の自己に注意。(ケイシー解釈)精神の発育を助けるもの。権威者。人に教える才能。批判的で口うるさく、最大限の努力を要求してくる人。

        • -

【検証】英語の授業をサボったという夢はたまに見るが、英語が何を示しているのか未だにはっきりしない。
【洞察】昨日はMIXを完成させたものの、投稿歌詞の吟味はサボったので、そのことを言っているのか。ネイティブはプロの歌詞を意味するのか。




その2)修学旅行か何かの帰り、バスに乗った。俺は左窓側の前から2番目。小学時代の友人SYが前に、右隣には少しやんちゃな少年が座った。今回の旅がどうだったとか話し合ったような気がする。


<解釈その2>
【洞察】昨日はMIXを完成させたので、そのことか。




その3)大学のバド部の部室へ行った。俺が卒業してからだいぶ経つので、もうロッカー(棚スペースの通称)はなかった。
リアルでは2年下の女部員たちが弁当を食べていた。俺は持っていた紙袋を開けた。揚げパンやチョコで包んだパンなど、菓子パンが4つあった。今食べようか迷ったが、今日の昼と明日の朝か昼の2回に分けて食べることにした。
その後、リアルでは3年上の女先輩たちが入ってきて、壁のミニ黒板の構造式を指して「オキシン酸○○の構造がわかったか」とか、そんな話をしていた。見たことない元素記号(Ul)や、電子記号なのかそのまわりに点が2つ入っていた。


<解釈その3>
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。

        • -

【洞察】
1.昨日アニメを5本も見たので、菓子パンはそのことか。2日に分けるべきだったのか。
2.Ulはウランっぽい記号なので、原発事故が関わるアニメを見た影響かもしれない。




【今日のカード】Swallow(家の守護・解決策・厄介に関わらない)/Overcoming Difficulties(困難を克服する・大天使ジェレミエル)/Obsidian(内観・ネガティブなエネルギーを取り除く)/28 Nine of Wands(Maid Marion)(抑圧されないために女性性の強さに光を当てる。自己の信念を守り且つ自己を信頼するエネルギーを見い出す能力。新たな始まり)