その1)あるスーパーで食事していた。その途中、だんだん目眩がしてきて右へ右へ崩れていき、倒れた。親戚か誰かが心配して集まってくる。俺は床の上に横になったまま、おかしくて「まわってる」と笑った。
やがて中村雅俊っぽい医者がやってきて、被せ歯(右上)の入れ替えもついでにやってもらい、回復した。医者は「さっきの食事にはどれもアジルという成分が入っている(それが目眩の原因?)」と言っていた気がする。


<解釈その1>
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。
めまい・・・一般に、さまざまな目標に向かって、エネルギーを分散しすぎている。
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。
医者・・・一般に、内奥に宿る医師。癒しを与える高次の自己。導き。
歯・・・一般に、ものごとを理解しはじめること。強さ、意図されたもの。立場をしっかり固めるように。議論。言葉で気持ちを表現することが必要。歯が抜け落ちるのは、問題、または状況を理解できないこと。ものごとがあまりに困難すぎて、受け入れることができない。

        • -

【洞察】寝る前にアダルトサイトをだらだら見ていたことが原因か。そのせいで創造力や直感が散漫になっているということか。




その2)創作SNSか何かで知り合った人の弟が、無名ながら絵やデザインのセンスに優れていて、作品をぜひ曲のPVに使いたいと思った。それを伝えると本人も喜んでいるようだった。


<解釈その2>
【洞察】新曲のPVの構想をはじめたので、その反映であろうか。




その3)(夕方のうたた寝の夢)地方(群馬だったか?)に住む若い女が、見知らぬ俺の家に遊びにきた。いくつか遊びの提案を受けたがよく覚えていない。
結局、2人でじゃんけんしながら色鉛筆で少しずつ1つの絵を描いていくことになった。女は使いこまれた色鉛筆BOXセットを俺に渡した。こんなに色が必要なのか(60色以上?)と思うくらい、中間色が充実していた。久々に絵を描くことに(あるいはたくさんのカラーに)心が躍っている気がした。




【今日のカード】Penguin(夢、アストラル界の探索)/Creative Writing(創造力で書く・大天使ガブリエル)/Carnelian(言動の全てに情熱を注ぐ)/23 King of Wands(Love and Light)(王は火のパワー、哀れみ、親切心、配慮と温かさをもっている。創造的な直感からの新しい見解。内側にある障害に立ち向かうことができる権威をもった人はまた、他の人が同じように自分自身で克服するよう彼らを助けることができる。自己愛を取り戻す)