その1)実家の近所の道を歩いていた。どこへ向かっていたかは覚えていない。多少急いでいた感じはある。途中、道端で丸まって寝ている猫を2匹くらい見かけた。
その後、軒下で鷹か何かと戦っている蛇みたいな生き物(コブラツチノコっぽい膨らみがある)を見かけた。何となく恐いので、走って立ち去ろうとしたら、蛇は追いかけてきた。一瞬抜かれたと思ったら、すぐこっちに向かってきた。俺は戦うついでに遠ざけるため、蛇を蹴っ飛ばした……と思ったら部屋の壁を蹴って目が覚めた。


<解釈その1>
猫・・・一般に、自分の中の女性的な気質。
眠る・・・一般に、気づきの欠如。何事についても調べる意欲、挑戦する意欲がない。
蛇・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力、創造的なエネルギー、精霊、内なる癒しのパワー。覚醒。(ケイシー解釈)知恵、純粋な創造のエネルギー、自己超越、性欲など。
逃げる・・・一般に、自分から逃げること。

        • -

【洞察】
1.自分の女性的な気質は今やる気がないということか。
2a.性的能力を恐れているということか。
2b.覚醒を恐れているのか。
2c.生命力の復活が近いということか。
2d.元気になるとまた大変な創作作業が待っているので、それを恐れているのか。




その2)目が覚めてぼーっとしているとき、音無き謎の声(クレアオーディエンス?)が「右」と言った。とりあえず右を向いたり見たりしたが、何のことかわからなかった。


<解釈その2>
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。




その3)何かが1円で買えるという情報を見たような気がするが、よく覚えていない。




【今日のカード】Tiger(冒険・子供・回復・夜型)/Breathe(深呼吸・不要な癖を手放す・大天使ラファエル)/Azurite(楽しむ・第3の目)/83 The Hierophant -return-(Open Sesame)(思いやりと距離を置いた柔らかい権威。内なる智恵に触れている存在の結果として表現される創造性。深い理解と喜び。過去の叡智の心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン)