チャリでちょっとしたレースをやっていた。わりと前の方にいたが、まだトップには追いついてなかった。
途中から単独走行になった。河原の土手っぽい道端で、草むらから1mくらいの蛇がどんどん出てきて、よけるのが大変だった。蛇はウナギの子供みたいな黒いやつを追って捕まえ、食べていた。一斉的な行動から、今は成長期なのかなと思った。


<解釈>
自転車・・・(ベサーズ解釈)バランス(のとれたエネルギー)が必要。(ウォレス解釈)人生のより個人的な領域。(パーカー解釈)自分を発展させるための個人的な手段。自分自身の感性と関係する。(個人解釈)体力を使うこと。
競走(レース)・・・(ベサーズ解釈)自分自身と競い合っている。勝つために側面すべてを統合すべき。
蛇・・・(ベサーズ解釈)クンダリーニパワー、生命力、創造的なエネルギー、精霊、内なる癒しのパワー。覚醒。噛む場合、エネルギーが身体の特定の部分を通って、押し入ろうとしている。(ケイシー解釈)知恵、純粋な創造のエネルギー、自己超越、性欲など。(ウォレス解釈)変化のチャンス、成長や成熟する能力。価値のなくなった行動を捨てる(脱皮)。

        • -

【現況】
1.暑すぎて創作に手がつかないので、ストックした曲の動画を作っている。
2.夏旅登山のためのトレーニングとして週1〜2の小登山をくり返しているが、2日前くらいから急に右のアキレス腱が少し痛くなり、安静にせざるを得なくなった。来週には本番なので、何故この時期に…と戸惑っている。
【洞察】
0.創作の個人的な側面(インスト等一人でできる作曲)の話なのか。または体力についての話か。
1.たくさんの蛇が動画を作るチャンスを表すなら、夏旅〜帰省前の今のうちにやっておけということか。
2.今は心身の栄養を摂って成長する(あるいはウナギからスタミナをつける)時期であり、本やマンガや曲などなるべく多くの作品に触れよということか。
3.今は生命力を温存または回復させる時期(猛暑に出歩いて消耗するな?)ということなのか。




【今日のカード】Peacock(信じられないほどの幸運、美・守護・重要な経験・創造性の才能)/Chakra Clearing(チャクラの浄化・大天使メタトロン)/Watermelon Tourmaline(男女性のバランス・自己愛)/72 Seven of Pentacles(The Clown/Pagriacci)(すべてのものが空気の中にある。すべての選択は自分の能力の範囲内にある。その時々に必要なことに対処する。時に最高の報酬/結果は最も困難なチャレンジの中から生まれる。「悲しみのピエロ」を自由にする)