大学のバド部で練習していた。4年までいるので俺は1年らしい。乱打が終わるとぼたぼた落ちるほど汗が噴きだした。そして、体育館のステージに上がり、先輩(主に3年)たちの練習風景を見た。ショートサーブなど基礎的な反復練習が多かった。どうせ練習するならボロシャトルの壁打ちではなく、いいシャトルで実戦的にやればいいのにと思った。
その後、場面変わって所属リーグの決勝戦を2階席から見た。双方他大学のようだ。右側は意外にも小太りな初級者のいるペア。左側はKZ大っぽい経験者。展開は意外にもKZペアがショートサーブのミスを連発し、右側が優位に立っているようだった。


<解釈>
汗をかく・・・一般に、感情の解放、神経過敏、恐怖心。興奮した状態を鎮めること。

        • -

【現況】新曲のMIX作業で音のバランスをとるのに苦心している。
【洞察】
1.MIXについてはまだまだ下っ端ということか。
2.なかなか上手くいかないので熱くなり、頑張りすぎているのかもしれない。
3.MIXの基礎的な反復練習をすべき(あるいは先人はそうしている)ということか。どうせやるなら、実戦的なソフト(LogicProなど)でということかもしれない。
4.経験者でも基礎を疎かにすると、試合で不利になるということか。




【今日のカード】Spider(怖れを手放す・直感・独創・文章)/Clairaudience(透聴する・大天使ザドキエル)/Green Tourmaline(繁栄と成功はスピリチュアルから・植物)/54 Page of Swords(Serapis Bey)(明晰性。苦しみの理解。それが光に対する自分自身の理解にいかに光を当てることをもたらしたか。いかにして思いやりが苦しみを通じて生まれるか、他人に対する思いやりの拡大をもたらす能力。内なる真実の認識と信念と実践的な智恵をもたらす。あらゆるレベルでの浄化と解毒)