その1)朝、旅先で新大阪駅にいた。ここからどうやって東京に帰るか、ルートや運賃がいろいろあって迷う。考えながら地下へ行くエスカレーターに乗った。新幹線の階を見かけたがそこは一度スルー。もう一階降りると、在来線の階があった。そこではたと「そうだ。新幹線で帰れば(午前中に着くから)楽じゃん。そうしよ」とつぶやき、反対側のエスカレーターへ向かった。
車内で食べるランチをどうするか考えていると、パンにいろんな食材をはさめる店があり、なんだかうまそうだな、後で見に来ようか、などと思いながら一つ上の階へ向かった。
窓口でチケットを求めると、14981円と言われた。予想より高いと感じたが、当日の通常料金ならそんなものかと、思い直した。財布を見ると15000円入っていた。19円のおつりをもらい、ああこれで東京に帰るまで無駄なことはできないぞと、少し緊張した。


<解釈その1>
地下・・・一般に、無意識。
エスカレーター・・・一般に、迅速で楽な旅。最良の選択を行い、最良の方角へ向かっているかどうか。上に向かっているなら正しい方向。
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。
切符・・・一般に、新たな経験のチャンス。
【14981】

  • 数秘術・・・1+4+9+8+1=23 2+3=5 5は今、あるいはもうすぐ起こる変化。
  • エンジェルナンバー・・・あなたの神聖な使命はひらめくような思考やアイデアを通して天に導かれています。あなたが受け取るメッセージを信じてください。とくにあなたが他人を助けるよう導くものはなおさらです(149)。豊かさにプラス思考を集中していてください。自信をもち、心穏やかにいること。すべての大いなる源はあなたの内にあるのです。あなたは今、金銭に関する思考が即座に実現する状況にいます(81)。
  • 値段・・・先日買ったボカロ3の値段に近いが、それを表しているのか。
        • -

【現況】
1.創作は休み。山登りして汗をかいたり、スポーツ番組やバラエティを見たりしている。
2.昨日の夢の導きに従い、▲を捨てた。

        • -

【洞察】
0.旅から家(北海道)に帰るのと、東京へ帰るのは、どう違うのか。東京はビジネス的な拠点や、物質的経済的成功という意味か。
1.新幹線は最も迅速で楽な旅(一番無駄のない選択)のことか。昨日の行動は正しかったのかもしれない。あるいは迅速に成功するための準備ができたということ。
2.自己、あるいは成功へ帰る旅の中で、心身やアイデアのための栄養を摂る必要がありそう。
3.作詞家を助けるよう導くための作曲(曲先?)について、受け取る直感やメッセージを信じよ。自信を持ってそうすれば経済的な望みはたやすく実現するであろう。
4.成功のためのチケットとは関係のない無駄遣いや行動はもうできない、ということ。残りの貯金を見れば明らかなこと。あるいは無駄に体力を使うような欲求不満の発散の仕方はしないように。




その2)マンションの一室に住んでいた。窓越しの外の廊下を、見知らぬ父娘が通り過ぎていった。やがて右隣の部屋で何やらガサゴソやりはじめた。どうやらこの春から娘の新生活が始まるようだ。これで両隣の住人は、どちらも若い女になったと思った。


<解釈その2>
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。

        • -

【洞察】
0.昨日のマンションの夢と関連がありそう。昨日は部屋が丸ごとなくなったが、今日は女の住人が増えた。導きにより、▲を捨てたことの結果と思われる。
1.女性的な側面が新たに加わった。右なので、新たな直感力や創造力。
2.左右とも女性なので、思考も直感も女性的になった。




その3)部活の合宿先で、風呂に入ろうとしていた。バド部の後輩KZなど4人くらいが先に入っていた。俺はまず桶をとって体を洗おうとしたが、服を着ていることに気づき、いったん外に出た。そこは廊下になっていて、旅館の従業員らしき女2人が会話しながら通り過ぎていった。服や荷物は廊下の壁際に置くだけのシステムらしく、無用心だなとか、財布はどこに隠そうかな、などと考えた。よく見ると俺はイヤホンまでしていて、外すとさらに耳栓もしていた。


<解釈その3>
風呂・・・一般に、純化、浄化、あるいは寛ぐ時間。気ままに過ごすこと。
衣服・・・一般に、演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。
廊下・・・一般に、通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。

        • -

【洞察】
0.近所や下階のおっさんがうるさかったので、耳栓をして寝たことが影響したと思われる。
1.くつろぐためには、自分の役目(服→作曲、イヤホン→音楽を聴くこと)からいったん離れたほうがよい。(→曲につけてもらう詞のことで、問い合わせがあるかどうか気になって落ち着かないので)
2.くつろぐのはいいが、役目から離れすぎたり、無駄遣いをしないように用心せよということか。




【今日のカード】Mouse(成果が近い・不要なものを手放す・今一番大切なことを明確にする)/Clear Your Space(整理整頓・大天使ジョフィエル)/Emerald(スピリチュアルな扉・植物)/65 King of Pentacles(Head in Heaven and Feet on Earth)(蒔かれたものが今収穫されている。過去の行動の結果がこの瞬間に実現される。多くのレベルでの富と豊かさの感覚。人は忍耐と随行という学びをする。頭は天国に/足は地上に)