その1)部屋を片付けていると、2Kの隣の部屋に誰かが来たので行ってみた。そこには大学時代のバド部のHN先輩や業者の人がいて、いらないものを査定していた。先輩は、隠しておかなかった▲や▲を怒り気味に俺に渡し、捨てるように言った(▲は自粛)。部屋には見知らぬ子供たちがいて「エロ本がいっぱいあるよ」とか「ふぅん、こんなのが好きなんだ」などと言っていた。己の恥部を見られた俺は恥ずかしくなったが、一般マンガやそれでも捨てたくないエロマンガが収まったカラーボックスを指して「それだけは触れないでください」と業者の人に何度か言って頼んだ。


<解釈その1>
【洞察】
0.部活の先輩が出てくるときは導きであることが多い。
1.頭の中や身のまわりを整理し、不要なもの、あるいは必要と勘違いしているものを、手放すようにという導きであろう。




その2)今住んでいるアパートでのこと。何度も呼び鈴が鳴ったが、宅配じゃないと思ったので出るつもりはなかった。ガサゴソ何か入れていったので玄関へ行ってみると、ゴミステーションに捨てたはずの紙くずっぽいゴミや、ピンク色のナプキン(未使用パッケージ)など、主に女物の商品が、かなりの量返されてきた。
何してくれるんだと思って外に出てみると、見知らぬおばさんがチャリかバイクで走り去るところだった。自宅はいつの間にかマンションになっていた。隣人の部屋を見ると、屋根も壁もまるごとなくなり床だけになっていて驚いた。また、下の階には動かない女の裸体(人形?)や▲などが野ざらしで並んでいた(▲は自粛)。
ともかくえらい事になった、不動産に連絡すべきかと考えつつ、部屋に戻った。


<解釈その2>
部屋・・・一般に、自分の側面を表す。
集配人・・・一般に、知らせ、またはメッセージが届く。たいていはよい知らせ。これから見る夢は特に重要で、内なる導きから直接情報を受けとるかもしれない。
ピンク(ローズ)・・・一般に、愛。

        • -

【寝る前の思考】▲を捨てなければならない理由がどうしても知りたいと念じた。
【洞察】
1.一度は捨てたはずの女性的な愛情(生理的、第2チャクラ的なもの?)や側面が返ってきたのか。あるいは取り戻すようにという導き。
2.自分の側面をまるごと一つ捨てることになるということ(▲を捨てることに関連か)。
3.階下にあったものは過去に捨てたもののリストであろうか。




その3)ある知人の男と旅をしていて、福井の海岸にいた。内陸の街の方へ行くと、大きな橋があった。「吊り橋でもアーチ橋でもない、珍しい橋だな」などと言っていると、橋がふにゃふにゃに曲がりだした。そっちへ注目すると橋のたもとの辺りで、力士のかつらをかぶった外国人が曲芸をしていた。そういえば大相撲の福井場所がやってたっけ、と思った。
その後、残り少ない時間であと一ヶ所まわることになったが、意見が分かれた。俺はちょっとした山道を行くお花畑っぽいコース、知人は『スギ堂』という名の近くの広場へ行きたいと主張。このままだと埒があかないので、今日は自由行動として夜の8時頃、宿に集合ということにした。いつの間にか一緒にいたダチョウ上島が何かボケたので「そんなわけあるか」とツッコんだ。


<解釈その3>
海岸(浜辺)・・・一般に、意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。
橋・・・一般に、移り変わり。古いものを手放し新しいものを取り入れること。成長のための新たなチャンス。人生の新しい目標へ向かう出発点。知性的、創造的な直感力をもつレベル。

        • -

【洞察】
1.橋の曲がりは、古いものを手放すことに、ためらい(心の揺らぎ)があるということか。
2.相撲は最近よく見ているので、そこへの誘い(客引き)であろうか。
3.お花畑山道とスギ堂の違いは、近々函館山を登山するのにルートを迷っていることが反映されたと思われる。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・妊娠と出産)/Prioritize(優先順位をつける・大天使メタトロン)/Diamond(創造・精霊)/4 The Emperor -outward-(Light of Sun)(理解するということを検討する。知識と智恵とを区別する時。支配する立場にある人はまず自らを理解しなければならない。皇帝は規律、理解、叡智を所有する。内なる知識と内なる智恵「汝自身を知れ」の扉を開く)