その1)修学旅行で旅館にいた。誰もいない部屋へ行き、自分が寝るふとんや陣地を確かめようとしたが、部屋割がなかったので廊下の掲示を見た。一応書いてあるがマジック書きがかすれてよくわからなかった。
クラスメイトらしき男がやってきたので確認してもらおうと思った。もしわからなければ適当に押し込んでもらうつもりだった。


<解釈その1>
ベッド(ふとん)・・・一般に、万物を生みだす子宮。能力のみなもとへ戻ること。休息、くつろぎ、元気を回復するところ。育てるところ。性的なコミュニケーションを楽しむところ。安全を望むこと。神の加護に気づくこと。自分の中のいろいろなレベルとの特別な関係。個性を表すこと。

        • -

【現況】昨日新曲の動画をアップした。食欲が落ちていたり水分が偏っていたり多少疲れている感じはある。
【洞察】休んでいいのかよくわからない状況を表しているのか。




その2)列車に乗っていた。朝、ある友人が挨拶してきた。俺は「承認します」と言った。
その後、知人らしき男Aが、日本の女Bと親しくしているが、ブラジル人の女Cもいて迷っている感じだった。相談を受けた俺は「正直に自分の好きな人とつきあえばいい」みたいなことを言った。
Aは「ブラジル人のCとつきあう」と言った。俺は「承認(認証?)します」と笑顔で言った。近くにCの父親がいて、話がまとまったので一緒にビールを飲む事になった。
さまぁ〜ず三村は「もし決まらなかったら(アルコールと熟考で)もっと頭痛くなってたでしょうね」と言った。


<解釈その2>
【洞察】
1.次の曲のことなら、普通のアレンジかラテン的なアレンジかで迷っている様を表していると思われる。
2.アレンジの方針を決め、アルコールを口にするという予見。




その3)見たことのない駅前の食堂でバイトしていたような気がする。




その4)NHKか何かのロケ型クイズ番組に出ていた。頓知のようなヒントを頼りに謎解きをするらしい。今回のは難問で、結局夜の7時半ごろ時間切れとなってしまった。出演者は「難しすぎる」と文句たらたら。
終了後、ヒントとなるビル上の看板にライトが当たった。「サッポロ」とかいくつかの地名がうっすら書いてあった気がする。




その5)何かの番組の撮影現場で、サヘル・ローズを見かけた。テレビとおんなじで美しいなと思った。




その6)元世界チャンピオンの息子兄弟ボクサーがインタビューを受けていた。二人ともサングラスに金髪(銀髪?)、褐色の肌で見た目はほぼヤンキー。
十年に一度の逸材と言われたもう一人の兄弟(三男?)を失ったり、不良への転落、その後世界ランカーになるまでの推移を、年表などで紹介していた。(以下R-18のため自粛)


<解釈その6>
インタビュー・・・一般に、自分の側面の存在にもっと気づくこと。意識の個別の面(意識・潜在意識・無意識)をすべて融合するように学ぶこと。

        • -

【洞察】自分のやりたいことから転落した後、這い上がっていく強面な様(現況)を表しているのか。




【今日のカード】Tiger(冒険・子どもとの絆・夜型)/Clairsentience(超感覚・大天使ラギュエル)/Malachite(変容・大地と水の調和)/83 The Hierophant -return-(Open Sesame)(思いやりと距離を置いた柔らかい権威。内なる智恵に触れている存在の結果として表現される創造性。深い理解と喜び。過去の叡智の心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン)