その1)映画館にいた。誰かが「駒澤映画というから来てみたが、やはりひどいもんだった」みたいなことを言って不満そうだった。
場面変わって撮影現場っぽい所。監督はスタッフと意見が合わず(?)好きなように撮り始めた。裸の外国女たちは日本のエロマンガを見てその真似をしていた。
再び映画館。あるオタクっぽい男が「これはある意味すごいかも」と賞賛していた。この国には奇才を受け入れる環境ができてない、みたいなことを言って残念がっていたような気がする。


<解釈その1>
映画・・・一般に、現在考えていること、フィーリング、認知力、人間関係を表す。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。

        • -

【現況】アレンジをはじめた。はじめは思い通りにいかなかったが、試行錯誤の末いい感じになってきた。
【洞察】
1.今回の曲は、いつもの感じを期待している人にはウケないかもしれない、しかし一部の人々には賞賛されるということか。
2.音やアレンジなど奇抜にしすぎると一部の人にしかウケないので気をつけろ、ということか。
3.アレンジの試行錯誤を表したものか。ウケるかどうかというより、曲の現在の自己評価(の推移)。いつものアレンジ方法で上手くいかない→やりたい放題→こだわりの達成?




その2)夜、実家近くの旧国道のバス停にいた。近所のバス停まで行くつもりだった。バスが来たので乗ろうとするとシカトされて行ってしまった。俺は腹を立てたが、よく見ると普段乗り慣れていない中央バスだった。


<解釈その2>
夜・・・一般に、ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。
バス・・・一般に、自分を表現するための大きな潜在能力。

        • -

【洞察】慣れない方法でやろうとすると上手くいかない(目的の曲調にならない)、ということか。




その3)白い画面に数字のデータが表示された。曲が1秒進むごとに金額がどんどん増えていく。ベースは万単位、トータルでは数千万円にもなっていた。


<解釈その3>
【洞察】
1.今回の曲は価値が高いので、パート一つ一つ丁寧にやれということか。
2.数千万単位のチャンスが来ているということか。




その4)新幹線で西の方へ行こうとしていた。切符は12000円くらい。アンケートが何枚もあってその中に2枚埋もれていた。
有人改札(それしかない)を通ろうとすると、女駅員は「もう(到着)時間で一時締め切りました」みたいなアナウンスをした。俺が焦り顔で切符を見せて「乗ります」みたいなことをいうと、女は渋々通してくれた。俺は段差の不揃いな階段を駆け上がり、そしてホームへ下りた。
列車は11番線に入ってきた。切符を見ると「11番線、3(号車?)−4−M3」とあった。3号車を目指して少し前へ行った。車内は立席の婆さんが多く、ひどく混んでいた。
切符の情報から、おそらく通路側Cで指定席のはずだが、見知らぬ若い女たちが3人がけに座っていた。俺は切符を見せて今すぐどかそうか、それとも空いてきて動けるようになってからにするか、考えていた。


<解釈その4>
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。機関車ならゴールに到達するすさまじいほどの力。
【11】

  • 数秘術・・・自分の持つ力強いバランスを創造的に表現するための力。2の高度な表現。
  • エンジェルナンバー・・・繰り返し浮かぶ考えやアイデアに注意してください。それがあなたの祈りへの応えです。この数字は、とても創造性が高い人をあらわし、依存症をもたらすような行為を避ける必要があることも示しています。

【3】

  • 数秘術・・・三位一体、つまり心身と魂の調和。魂からのメッセージが含まれている。
  • エンジェルナンバー・・・イエスのようなアセンデッド・マスターが近くにいます。あなたの祈りに応え、あなたを助けたいと思っています。

混雑・・・一般に、状況がわからないこと。混乱している。

        • -

【洞察】
1.新幹線なので最高級(あるいは最速)の作曲の旅と思われる。1日休んで遅れそうになったが、ギリギリ間に合うということか。
2.アレンジはコードも含めてまだはっきり決まってはいない。その様を表しているのか。
3.とても創造的になっている。繰り返し浮かぶアイデアを採用せよということか。




【今日のカード】Frog(肉体と感情のデトックス・歌・女性性)/Counselor(生まれつきのカウンセラー・大天使アズラエル)/Crystal(静寂と平和・普遍・光の源泉)/27 Ten of Wands(Robin Hood)(高次の目的と個人的な願いを成就するための責任感を示す。他人の問題を引き受ける傾向がある。また自己の豊かさを実現するためのエネルギーをみつけるために余裕とスペースを示す。主張)