その1)俺は男モードにも女モードにもなることができた。まず何回か男モードで旅をした気がする。
その後、親しい少女とある駅へ行った。お互い別の用事なのでコンコースで別れた。少女は先にあるホームへ向かった。電光掲示を見ると「特急いなほ号」が並んでいた。俺もそっちへ行きかけたが違ったと気づき、別のホームへ向かった。
俺はその日から女モードになるらしく、大学の後輩など知人にこの胸のふくらみを指摘されたらどう誤魔化そうかと考えていた。
ホームに着くと、凸型のディーゼル機関車に牽引された、やたらレトロな感じの気動車が一両入線してきた。列車は一両でも独立して走れるはずだが、古いから発車までエンジンを温存しているのだろうと思った。
オープンデッキになっている後部から車内を覗くと、入ってすぐのところに開放型の男子用トイレがあり、その奥に空の座席が並んでいた。用を足すときは人に見られて恥ずかしいなと思った。


<解釈その1>
列車・・・一般に、人生の旅。方向を定め操縦していく力。物事を進展させて、成長・変化していく必要。好機。適切な進路に従う。
駅・・・一般に、人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。
古い・・・一般に、時の経過に耐えうる真実。多くの人生と学びを通して成長する、あなた自身の永遠の部分。知恵や実力をつけること。不要になった気質の一部分。

        • -

【現況】フォロ(ワ)ーを積極的増やしている。しかしフォロバとかがいちいち気になるので、そういうことは曜日を決めてやろうと思った。そろそろ作曲に復帰したいが、気力はどうなのか。
【洞察】
1.少女の方向は、若い女たちとの融合(交流)のことであろうか。
2.女モード、つまり創造や直感モードに入るという意味か。あるいは、セクシャリティ的な転換期のことか。
3.作曲の新たな旅の予見。クラシックorノスタルジックな感じ、あるいは長く残るタイプの楽曲を書くのであろうか。




その2)目が覚めた後まどろみの中、目をつぶっていると「オホニエス 人生久明」という文字が浮かんだ。


<解釈その2>
【洞察】おそらくはスピリットか何かからのメッセージ。吉兆と捉えたい。




【今日のカード】Raven(夢に注意を払う、魔術的な変化)/Clairvoyance(透視能力・大天使ラジエル)/Amazonite(忍耐が平穏をもたらす)/52 Queen of Swords(Lady Nada)(自信。思いやりと洞察力のある迅速な明晰性。攻撃性を克服することができる。愛を通してエネルギーを変えることができる。無条件の愛を経験する)