その1)左下の奥歯2本のかぶせものが外れていた。放っておくと中身が傷むので歯科に行かなければと思った。それと舌のできものがさらに長くなっていた。歯科は舌も診るのか調べなければと思った。


<解釈その1>
歯・・・一般に、ものごとを理解しはじめること。強さ、意図されたもの。立場をしっかり固めるように。議論。言葉で気持ちを表現することが必要。歯が抜け落ちるのは、問題、または状況を理解できないこと。ものごとがあまりに困難すぎて、受け入れることができない。
歯医者・・・一般に、言葉の表現をきれいにすること。心の傷みや、自制できないことへの恐れ。
舌・・・一般に、意志を伝える能力。自分の考えを述べよ。

        • -

【現況】フォロワーを減らしてきたが、気分が晴れないので一転してどんどん増やすことにした。
【洞察】
0.抜けたのはリアルでは問題のない歯なので、リアル歯科へ行くこととは考えにくい。
1.フォロワーを減らしても増やしても歯が抜けるとは、どういうことなのか。
2.フォロワーへの影響をよく考えて表現せよ、あるいは思いついたら放置せずに言葉を吐き出せ(でなければ不要なできものが増えてしまう)ということか。




その2)クラスの新参者である少女は、番長の知り合いというだけで一目置かれていた。あるとき番長の勝手に困り果てた男共が、少女に何とか言ってくれと頼んだ。すると少女は「それはダンナ(番長)のすることだから」みたいなことを言って受け付けなかった。
しかし、衝撃の事実にクラスはざわついた。そして当の本人である番長(見た目は普通のアニメ風少年)も、動揺していた。少女に迫られると、番長はついに恋人関係になることを認めた。


<解釈その2>
恋人・・・一般に、愛、温かさ、心の栄養、自分を受け入れること。正しい理解を望むこと。

        • -

【寝る前の質問】その1は何について言っているのか。
【洞察】番長(世のリーダー)的な側面が、フォロ(ワー)をどんどん増やそうとしている。それがきかっけで、新たに少女的な側面(あるいはフォロワー)と融合する、ということか。




その3)緑色っぽい髪のアニメ風の少女キャラが、英訳ソフトを紹介する映像を見ていた。


<解釈その3>
【洞察】最近、外国人のタレント(日本語)をフォローしたので、そのことに関係するのか。




【今日のカード】Tanuki(福と富を呼ぶ・自分らしさ・夜の直感)/Life Review(人生を顧みる・棚卸・大天使ジェレミエル)/Diamond(創造・光明)/85 Chariot -return-(Titania)(継続性に欠けるという感覚を経験した後にシンクロニシティが戻る。他の人の心に触れるように前進すると共にハートからのコミュニケーションをとる。シンクロニシティに向かう歩み。抑圧された感情の表現)